異文化交流卓

Cross Cultural Communication

活動日誌0207

こんばんにちはナマステタージマハル。

 

 f:id:sushi514:20180207021052p:plain異文化交流卓です。お久しぶりです。

ゆるく、ほそーく、刺激的な生活を続けておりました。

 

オリジナルのシナリオ作成を試行錯誤したり、ボードゲームにいそしんだりと活動しておりました。その中の一部をご紹介します。

 

1.C92のコミケに立ち戻って

昨年の夏コミで異文化交流卓は初のサークル参加しました。メンバー総出でネタを考え、、デザインを作り、記事を書きました。今振り返ると初参加にも関わらず、みんなかなり背伸びして活動していたように思います。頑張ったよな、俺たち(画像略)。

 

 

お陰様で当日の頒布は午前中には完売、各位から発行部数を見誤ったサークルの代表へ、「もっと刷れー!」「なんで!もっと売らなかったんだ!おい!」とたくさんの感想をいただくことができました。

 

 

 

さらに次はもっといいものを作ろう....!
ってことで次へ次へとがんばっていこうと思います。

 

2.クトゥルフ神話TRPG

さて、オリジナルのシナリオ作成を試行錯誤しています。

 

 

「浅慮の峠」、「過去からの光」は幣卓としてはけっこういいギミックでシナリオを組めたと思います。幣卓のアイディアメーカー氏がいつもけっこうおもしろいネタを持ってきてくれるおかげです。最終的にはうまいこと完成形仕上げていきたいです。

 

そのうち、シナリオ本でお見せすることになるでしょう。

 

ぼやき)
シナリオを考えたり書いてるときって、ぐっとガッツポーズしたら調べものが終わっていて、ぬっと願えば画像が生成される。そんな風に念力作成できればと願ってしまうのは世の常なのかもしれませんね。

 

3.ボードゲーム活動とか

クトゥルフ神話TRPGに飽き足らず、他の非電源ゲームにドはまりしています。ゲムマ等にも参加して、新しいボードゲームを買いあさり、そして各位とボードゲームを各地で広げていました。その結果、、、

わざわざクリスマス前の休日にに人を集めて学習会を開催したりしていました。

 

 これはみんなでボードゲームを持ち寄って、仮設ボードゲームカフェを作っちゃおう!っていう学習会です。

中にはオリジナルのボードゲームを持ってきた方もじっくり遊ばせていただきました!

 

最後には参加者全員で人狼をやって何日も村人と人狼を吊っていきました。

 

この時の打ち上げの時にあったことなんですが、

「明日、12/24は皆さん予定があるんですよね?w」

という話題になった時全員からの返答はなく、一瞬の静寂と苦笑いが起きました。はてさて当然のごとく予定が入っていたのか、あるいは予定はフリーだったのか、真相は確かめていません。予定あり人狼ゲームが行われていたら、いったい何人を吊ることができたのでしょうか。

 

 

 

と、まぁいくつかの活動を紹介いたしました。

袖触れ合うも多少の縁。また、一緒に遊ぶ機会がありましたらよろしくお願いします。

 

あと、幣卓で遊びたいな!ってひともどしどしリプライにいいね!待ってます。

幣卓ではクトゥルフ神話TRPGを楽しみたい!ボドゲを楽しみたい!旅行の先々で面白い体験をしたい!オンラインで遊びたい!という人であればだれでも楽しめる卓だと思います。

 

またの。