異文化交流卓

Cross Cultural Communication

異文化交流卓のボドゲ会を開催しました。

異文化交流卓はボードゲーム(以下、ボドゲ)ばっかりやってるけど、クトゥルフ神話TRPGのサークルじゃなかったの?!、と言われたらこう答えます。

それは半分Yesで、半分Noなのです。

 

TRPGでより面白いロールをするために、そして人生を豊かにすごすために、情報のインプットを増やすというのは重要なファクターである。ある人は言いました。ご飯、音楽、映画、キャンプそしてボドゲーーー。こういった非現実的なインプットをより多く摂取することで、アウトプットの質と量が上がるのだと思います。

 

まぁ、幣卓はTRPGだけでなくボドゲも好きなメンバーが多いため不定期にボドゲ会を開催しているというわけです(実情)。

 

というわけで今回のボドゲ会の報告です。

 

 

幣卓の活動場所は、非日常的な場所なことが稀によくあります。 調理室でTRPGしたこともあるし、今回は日本庭園の目の前でボドゲするやつでした。

 

 

 

みんなぞくぞくと集まってきては、この非日常を楽しんでくれたようです。

 

実際の中身はというと、日本庭園の優美さを楽しんだり、(花より)The団子があったり、そして以前にも増して大箱のボドゲが揃ったり、と、興味深い会となったようです。

 

短い時間の中では全てを十全に楽しめなかったかもしれませんが、それでもいくらかはパンドラの箱を空け、楽しめたのではないでしょうか。

 

 

参加してくれた皆様ほんとうにありがとうございました。

またこうやって卓を囲める機会がありましたら、よろしくお願いします。

(ツイートを載せたらだめ&&俺のツイも載せてくれ!って方は幣卓までご一報を)

 

 

ーーーーそして、最後に、
 @tukinami_hazuki さんが、幣卓の夏コミ本C92の女の子の絵を書いてくれましたので、ぜひ紹介させていただければと思います。

f:id:sushi514:20180318220003j:plain

@tukinami_hazuki さん「すみません、唐突に渡してしまったのとあくまでファンアートなので気に入っていただけたら幸いです」

 

????!?!?!?!???!

本当にありがとうございます。絵がかわいいし、何もかも素敵だし感無量です。これを糧にTRPGボドゲも、もーーっと楽しい創作活動につながっていくことを願っています。

 

以上。

キャンプ△に行きこのボドゲ会に参加していない、すしからの報告でした。いいなぁ、ボドゲ会参加したかったなぁ。(ちゃんちゃん)