異文化交流卓

Cross Cultural Communication

【C92情報解禁】初の「異文化交流卓」を頒布します

2017/08/07 情報更新しました

弊サークル・異文化交流卓は、これまで細々とセッションを続けてきました。なんと!今年の夏はコミケに参加して本を出します!🎉

 

新刊の名前も「異文化交流卓」となっており、ファーストアルバム名がバンドのグループ名というのに習って命名してみました。

( ✌︎'ω')✌︎

 

2017年夏のコミックマーケット92にて「異文化交流卓」を頒布するわけですが、発行部数は控えめかもしれません。皆さんにぜひ手に取ってもらえるよう、内容を少しだけ紹介します。

 

新刊の概要
●『異文化交流卓』
B5/46ページ/600円

 当日専用の取り置きフォームを準備しております。
他のサークルを先に回りたい方、ぜひぜひご活用ください。

 

 

新刊の収録内容

Chapter1にシナリオを収録し、Chapter2にはコラムを収録しております。読みやすいコラムから長編のシナリオまでバリエーションに富んだ冊子となっており、誰にでも読みやすい本となりました。

 

 

 

●シナリオ
「AI.」
日差しがぎらぎらと照り付け、大きな入道雲が遠くの空で湧き上がっている。アスファルトから立ち昇る熱気が肌を灼く昼下がり、あなたはひとりの少女に出会うだろう。流行するVRアプリケーション、閉鎖された骨董店で起こる惨劇。すべてはアプリの仮想現実の出来事なのか、それとも真夏の白昼夢か? 神話生物はアンドロイドの夢を見るか。
「グラーキネード」
そうだ、島に行こう。初夏の休日、あなたたちは観光にとある島を訪れた。行楽シーズンを避けた島での旅程はのどかなものになる筈だった。突如島に襲来する鮫。竜巻。そして……。今クトゥルフに降臨する○級パニックシナリオ。


●コラム
クトゥルフだけど1000回戦ってみた」本来回避すべき神話生物との戦闘をあえてシミュレーション。5000兆回はさすがに殴り合えなかったので1000回戦ってみた。
「2017年版キャラクターサンプル」アラサーフリーターなど心にクるキャラクター例が盛りだくさん!
ショゴスでも書けるクトゥルフシナリオの書き方」INT7でも書けるシナリオ指南書。皆も軽率にシナリオを書こう。
ラブクラフト・レターを遊んでみたよ」クトゥルフ世界再現カードゲームレビュー。トークが苦手な方もこちらで遊んでみるのはいかが?

 

 

表紙やデザインについて

f:id:sushi514:20170721125740j:image

今回の表紙は @Om_Negu 氏にお願いしました。期待の114514倍です。いっぱいしゅき。

また中身の装丁や編集、デザインは @raticas_sub 氏がやってくれました。こだわりのオリジナルが出来上がりました。

f:id:sushi514:20170721224005j:image

 

場所や売り子情報について

f:id:sushi514:20170721231828j:image

 

花言葉

赤色の彼岸花には、花言葉として独立という意味があります。弊サークルの活動が、ひとさしの本の花になることを願って、コミケまで指折り数えたいと思います。

 

著者紹介

f:id:sushi514:20170808002935j:plainすし@sushi514

<バック・トゥ・ザフューチャーが好きです。とか言ってたら、もうひとつのシナリオ書いためびうす氏に、人生がうまくいかない理系学生のシナリオを作っていただきました。タイトルは覆水盆に返らず。現実世界では、時間を遡ることなく、この本を出すまでこぎつけてよかった。本当によかった。

 

f:id:sushi514:20170808003346j:plain

こんなイラストをさらっと書いちゃうルーニーこと、めびうす@catina013

 

 

To be continued....